アビトシアン

ゲーム制作に関するブログです。主にUnityを扱っています。

【アセット紹介】Hierarchy Plus +

こんばんは。アビトシアンのTです。

 Unity1Weekで作成したゲームに利用したアセットを簡単に紹介していきたいと思います。

もうこれをいれたら元のヒエラルキーウィンドウに戻れません。

$10でゲーム開発が楽になります。凄いです。

 

こちらはSPACE BEARのステージシーンです。

f:id:avietocyan:20171130012722p:plain

アイコンが付くだけでこんなにわかりやすいとは!

オブジェクトの横にあるアイコンをクリックするだけでアクティブ状態のオンオフが可能で右クリックすると便利な機能にアクセスできます。

 

マークの横のメモ帳にメモを残せます。

f:id:avietocyan:20171201022002p:plain

よくコピペでオブジェクトを量産するのでメモはありがたい。

 

Playmakerの状態遷移を同じオブジェクトにたくさんつけてると名前見えなくなるので注意です(笑)

f:id:avietocyan:20171201022219p:plain

 

インスペクターに移動しなくてもその場で編集できる項目も多数あって手放せなくなりました。

 

それではまた。