アビトシアン

ゲーム制作に関するブログです。主にUnityを扱っています。

2017-11-30から1日間の記事一覧

【アセット紹介】これがなきゃ始まらない Playmaker

こんばんは。アビトシアンのTです。 Unity1Weekで作成したゲームに利用したアセットを簡単に紹介していきたいと思います。 わざわざ紹介するのが申し訳ないくらい超有名アセットですね。 ビジュアルスクリプティング一度ハマると便利さに手放せなくなります…

【アセット紹介】Easy Save

こんばんは。アビトシアンのTです。 Unity1Weekで作成したゲームに利用したアセットを簡単に紹介していきたいと思います。 こちらも定番中の定番。オートセーブの使い方がいまだに分かってません… Unityの色んなデータをPlayerPrefsに簡単保存できるアセット…

【アセット紹介】DOTween Pro

こんばんは。アビトシアンのTです。 Unity1Weekで作成したゲームに利用したアセットを簡単に紹介していきたいと思います。 youtu.be 有料のTweenなら定番のコレを推します。 無料版もあります。 比較はこちら。 dotween.demigiant.com Playmakerのアクション…

【アセット紹介】Simple Waypoint System

こんばんは。アビトシアンのTです。 Unity1Weekで作成したゲームに利用したアセットを簡単に紹介していきたいと思います。 youtu.be レーンの上をプレイヤーが動くゲームやAIの移動挙動などに便利な移動ルートが可視化されて編集できるアセットです。 今回の…

【アセット紹介】ProBuilder Advanced

こんばんは。アビトシアンのTです。 Unity1Weekで作成したゲームに利用したアセットを簡単に紹介していきたいと思います。 youtu.be ゲームジャムにてようやくこの高級アセットの出番が来ました。 簡単に言うとUnity内でDモデルが作成できます。 プロトタイ…

【アセット紹介】Hierarchy Plus +

こんばんは。アビトシアンのTです。 Unity1Weekで作成したゲームに利用したアセットを簡単に紹介していきたいと思います。 もうこれをいれたら元のヒエラルキーウィンドウに戻れません。 $10でゲーム開発が楽になります。凄いです。 こちらはSPACE BEARのス…

【アセット紹介】Easy Camera Positioning Lite

こんばんは。アビトシアンのTです。 Unity1Weekで作成したゲームに利用したアセットを簡単に紹介していきたいと思います。 カメラの位置を記憶してくれたりすぐに移動できる便利アセットです。 現在のエディタで見ている位置をそのままカメラに設定すること…

【アセット紹介】Maintainer

こんばんは。アビトシアンのTです。 Unity1Weekで作成したゲームに利用したアセットを簡単に紹介していきたいと思います。 youtu.be ポチッとするだけでプロジェクトの問題を洗い出してくれます。 障害物のブロックはそのまま使ってるので足りないコンポーネ…

【アセット紹介】TextMesh Pro

こんばんは。アビトシアンのTです。 Unity1Weekで作成したゲームに利用したアセットを簡単に紹介していきたいと思います。 セールの時に買って使いこなそうと頑張って触っていたら、Unityさんから無料で提供が始まった個人的に因縁のあるアセットです(笑) …

【アセット紹介】お馴染みのGUIアセット NGUI: Next-Gen UI

こんばんは。アビトシアンのTです。 Unity1Weekで作成したゲームに利用したアセットを簡単に紹介していきたいと思います。 uGUIが生まれる前からのお付き合いです。 最近はuGUIも使いやすくなって出番が減ってきたかと思いますが、uGUIにはない便利な機能も…

【アセット紹介】簡単お手軽ライティング Lighting Box 2

こんばんは。アビトシアンのTです。 Unity1Weekで作成したゲームに利用したアセットを簡単に紹介していきたいと思います。 お手軽にカッコイイライティングの設定ができちゃいます。 ただいまセール中なのか、お値段驚きの安さ。(11/29 23時) Crazy sale :…