アビトシアン

ゲーム制作に関するブログです。主にUnityを扱っています。

【アセット紹介】そんなSEまで? Universal Sound FX

こんばんは。アビトシアンのTです。

 

Unity1Weekで作成したゲームに利用したアセットを簡単に紹介していきたいと思います。

 

カウントダウンやBEARが止まる時のSEなどに利用してます。

私が購入した時はもっと安かったような?5000種類ほどのサウンドファイルがはいっているそうです。多すぎて逆に欲しい音が見つからなかったりします。

総容量1GBもあるので、一度適当なプロジェクトでインポートしておいて欲しいファイルだけを本プロジェクトに移すのがよいです。入ってる拡張子はwavのみです。

ゲームジャム中にDL時間やインポート時間も含めてかなり手を焼きました…

カテゴリーですが、一部だけでこんなに

f:id:avietocyan:20171120224624p:plain

ガラスの割れる音やエンジン音、ホラーゲームで使えそうな効果音やボイスなどなど

それどこで使うの?という環境音も盛りだくさんでした。

宇宙系の効果音もたくさんあったので次は宇宙船のゲームでも作りたいです。

 

クマが止まる時につかってたり

f:id:avietocyan:20171201024300p:plain

ゲーム開始時のシグナル音も

f:id:avietocyan:20171201024458p:plain

3回目の時はピッチを変えて高い音を出してます。

 

簡単ですが以上です。

それではまた。