アビトシアン

ゲーム制作に関するブログです。主にUnityを扱っています。

【企画参加】お題チャレンジ!で賞を頂きました!

こんばんは。アビトシアンのTです。

 

昨日までUnity Asset Portalさんで開催していた

「お題にチャレンジ!Vol.3: バス停がある風景のスクリーンショット

に応募して賞を頂きました!

 

また受賞された皆さまおめでとうございます!

 

お題にチャレンジ!Vol.3: バス停がある風景のスクリーンショット – Unity公式 Asset Portal

上から二番目です。

 

デザインが苦手なので、〆切ギリギリまで悩んで作ってたのですが

無事選出されてホッとしてます。

 

Unityには優秀なアセットストアがあるのでなんとか乗り越えられました。

 

応募したスクリーンショットの画像をここにも。

※みんなちゃんと枠をトリミングしててそのまま出した私は恥ずかしかったです

f:id:avietocyan:20171208235957p:plain

 

バス停で最初に思い出したのがとなりのトトロのワンシーンでした。

そんな感じの雰囲気が出せたらいいなと持ってるアセットを探して組み合わせ。

 

バス停はアセットストアにもあったのですが、日本風のものが欲しかったのでネットで検索して3D Warehouseの作品をお借りしました。

3dwarehouse.sketchup.com

 

こだわりは妖精という設定なので、完全に暗くなるまで実体化しておらず夕暮れ時にはまだ半透明だということです。

 

慣れてないといいアセットだとしても調整や設定が難しかったです。

 

次回はクリスマスがテーマとのことなので興味のある方は是非覗いてみてください。

 

それではまた。