【アセット紹介】DOTween Pro
こんばんは。アビトシアンのTです。
Unity1Weekで作成したゲームに利用したアセットを簡単に紹介していきたいと思います。
有料のTweenなら定番のコレを推します。
無料版もあります。
比較はこちら。
Playmakerのアクションはこちら
それほど難しい関数はないので自分でカスタムアクションを作りやすいです。
今回は単純な動きが多かったので自作アクションを作成
[ActionCategory("My DOTween Action")]
[Tooltip("text")]
public class DoLocalMove : FsmStateAction
{[RequiredField]
public FsmOwnerDefault ownerGO;
public FsmVector3 toMovePos;
public FsmFloat moveTime;
public FsmBool snappingFlag;
public override void OnEnter()
{
GameObject targetGO = Fsm.GetOwnerDefaultTarget(ownerGO);targetGO.transform.DOLocalMove(toMovePos.Value,moveTime.Value,snappingFlag.Value).OnComplete(CBMoved);
}public void CBMoved()
{
Finish();
}
}
赤枠で囲ったところはDoTweenのアニメーションでつなげてます。
Playmakerだと動作の微調整も簡単でよいですね。
iTweenより一歩進んだアニメーションさせたい人にオススメです。
それではまた。