アビトシアン

ゲーム制作に関するブログです。主にUnityを扱っています。

【アセット紹介】Maintainer

こんばんは。アビトシアンのTです。

 Unity1Weekで作成したゲームに利用したアセットを簡単に紹介していきたいと思います。

youtu.be

 

ポチッとするだけでプロジェクトの問題を洗い出してくれます。

f:id:avietocyan:20171130005231p:plain

障害物のブロックはそのまま使ってるので足りないコンポーネントがないとのことで怒られてます。

f:id:avietocyan:20171130005758p:plain

こっちはクリーナーで使ってないファイルを探索してくれます。

f:id:avietocyan:20171130010137p:plain

アセット入れ過ぎてプロジェクトが固まることが多々あるので重宝してます。

457MBも…

 

似たようなツールは他にもあるようですが、よくセールになる&評価が高いのでとりあえずこれにしてます。

あるとちょっと便利なアセットです。

 

それではまた。